70th ANNIVERSARY おかげさまで70周年 医療法人光智会 / 産科 婦人科 のぼり病院

お知らせ

オンライン母親学級について

新型コロナウイルス感染対策の為、当面の間「zoom」を使用してオンラインにて母親学級を開催することといたしました。
「骨盤ケアクラス」に関しては、従来通り人数を制限した上で院内で開催いたします。

  • ※通信状況により不具合が生じる場合もありますので予めご了承ください。
  • ※受講は当院の患者様に限ります。
  • ※通信料は自己負担となります。(Wi-Fi環境推奨)

【予約について】

❶開催スケジュールについては、院内掲示板の「オンライン母親学級予定表」をご確認下さい。

母親学級開催の3日前までに、健診時または当院のWeb予約にて受講を希望される学級のご予約をお取り下さい。(1ヵ月前からご予約可能です)


☞こちらをクリックすると予約サイトにつながります

❷事前に(開催日までに)院内掲示板の「オンライン母親学級予定表」にてzoomのミーティングIDとパスワードをご確認下さい。開催日までに来院のご予定がない方は、開催の3日前までにホームページのお問合せフォームよりメールにて「お名前」「診察券番号」「受講予定の母親学級の日時」を明記の上、お問い合わせください。ミーティングIDとパスワードをメールにて返信いたします。(返信までに最大3日程かかる場合があります。)


☞こちらをクリックするとメールお問い合わせにつながります

【参加方法・スマートフォンの場合】

※パソコンの場合は下部に記載しています。

❶事前にzoomのアプリをインストールしてください。

❷開催日当日、開始5分前までに準備をしましょう。

❸zoomアプリをひらき「ミーティングに参加」をタップします。

❹院内掲示板の「オンライン母親学級予定表」にてご確認頂いた【ミーティングID】を入力します。

❺ミーティングIDの下にある「名前」(またはスクリーンネーム)には、診察券番号とお名前(名字のみ)を入力します。
例)1234567 山田

❻「参加」をタップします。

❼院内掲示板の「オンライン母親学級予定表」にてご確認頂いた【パスワード】を入力します。

❽「ビデオ付きで参加」をタップします。

❾当院(ホスト側)が「許可」するまで待機します。

➓当院(ホスト側)の許可後、「Wi-Fiまたは携帯のデータ」を選択します。

➽オンライン母親学級が始まります!!

【参加方法・パソコンの場合】

❶事前にzoomをダウンロードしてください。


☞こちらをクリックするとzoomダウンロードサイトにつながります

❷開催日当日、開始5分前までに準備をしましょう。

❸zoomをひらき「ミーティングに参加」をクリックします。

❹院内掲示板の「オンライン母親学級予定表」にてご確認頂いた【ミーティングID】を入力します。

❺ミーティングIDの下にある「名前を入力してください」には、診察券番号とお名前(名字のみ)を入力します。
例)1234567 山田

❻院内掲示板の「オンライン母親学級予定表」にてご確認頂いた【パスワード】を入力します。

❼「ミーティングに参加する」をクリックします。

❽「ビデオ付きで参加」をクリックします。

❾当院(ホスト側)が「許可」するまで待機します。

➽オンライン母親学級が始まります!!