70th ANNIVERSARY おかげさまで70周年 医療法人光智会 / 産科 婦人科 のぼり病院

緊急

6/1更新【重要】新型コロナウイルス感染症対策について

この度、厚生労働省から出された新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき感染経路の遮断という観点から以下の対策にご協力下さい。

※入館の際、正面玄関にてマスク着用の確認・手指消毒・体温測定・問診票記入を実施しております。

お願い

鹿児島県内において新型コロナウイルスの感染者が増加しており、不安な方も多いかと思います。

ご本人、同居をされているご家族、または職場等で、新型コロナウイルス「陽性」もしくは接触者とされた方は、必ず事前にお電話にてご連絡ください。

(099-256-1313)

※診療の体制を考慮した上で対応させていただきます。
なお、お申し出いただいた内容につきましては、個人情報保護法に基づき診療体制の考慮以外の目的には使用いたしません。プライバシーの保護に十分に配慮いたしますので、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

※以下の項目のいずれかに該当する方は入館できません。

  • ●風邪症状、呼吸症状、37.5度以上の発熱、嘔吐下痢など体調不良の方
  • ●喉、嗅覚、味覚に違和感や異常を感じている方
  • ●10日以内に県外に行かれた方(※10日以内に鹿児島県内でのPCR検査「陰性」の場合を除く)
  • ●10日以内に県外の方と接触があった方(※10日以内に鹿児島県内でのPCR検査「陰性」の場合を除く)
  • ●新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症、感染疑いの方と接触した方
  • ●マスク着用のない方

※県外からご来院予定の方は鹿児島県内に移動後10日間は健康管理の上自宅待機をしていただくか10日以内の鹿児島県内でのPCR検査「陰性」の結果をお持ちください。

※院内・病室内への出入りの際は必ず手指消毒を行ってください。

里帰り出産の受け入れについて

2022年6月1日(水)より、一部変更となりました。

▼▼画像をクリックしてご確認ください▼▼

分娩時の立ち会いについて

2022年6月1日(水)より、一部変更となりました。

鹿児島県および鹿児島市の感染状況によって条件を満たす場合に限り、分娩時の立ち会い・分娩後の面会を許可しております。。

▼▼画像をクリックしてご確認ください▼▼

分娩直後の面会について

2022年6月1日(水)より、一部変更となりました。

▼▼画像をクリックしてご確認ください▼▼

入院中の患者様への面会について

2022年1月21日(金)より、変更いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大の為、2021年1月21日より当面の間入院患者様のご面会を中止しております。

皆様へはご不便をおかけいたしますが、お母さんと赤ちゃんの安全を確保するためご理解・ご協力の程 よろしくお願い申し上げます。

入院・退院時の付き添いについて

▼▼画像をクリックしてご確認ください▼▼

外来診察の付き添いについて

2022年4月13日(金)より、一部変更となりました。

外来受診時の入館は原則患者様のみとさせていただきます。但し、お子様連れや付き添いが必要な場合は事前にお電話にてご相談下さい。

【2週間健診・1カ月健診時】

ママと赤ちゃんのみ院内へお入りください。診察の際は、スタッフにてサポートさせていただきます。

当院には感染リスクの高い赤ちゃんや妊婦さんが通院・入院されています。安全を確保するため、誠に申し訳ございませんがご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。なお、今後状況に応じ変更が生じることが考えられますので、定期的にホームページにてご確認ください。

2022年6月1日更新(対策内容の見直しは 随時行っております)

のぼり病院 院長